

6mx59(次女)分からん帳

2人同時に動く問題は、まだ解く手がかりが無いようです。






再度、分からん帳行きです。

6mx58(次女)分からん帳(進化)

時計問題は、完全に解き方が分かったようです。




よくできました(^-^)/

6mx29(次女)分からん帳(進化)

絵を正しく書けて正解でした。




よくできました(^-^)/

6mx12(次女)分からん帳(進化)

しっかり絵も書けて正解でした




よくできました(^-^)/

5mx85(次女)分からん帳(進化)

5mx75と同じ解き方で、正解でした。





よくできました(^-^)/

5mx75(次女)分からん帳(進化)

ずっと時計問題を不得意としていましたが、解き方を閃いた様です。 0時と4時では必ず、一番上で重なる事から、60分を回転数で割っています。




よくできました(^-^)/

4mx36(次女)分からん帳

どうしても、チュー助が嫌がって増やさなかった時に、ハム太郎も増やさないと考えられないようです。




以前、間違えた事を覚えているので、「5日目から」の解釈を変えてみていて、そこも間違えています。

再度、分からん帳行きです。

6mx93(次女)

マゼラン族とフンボルト族の1%づつを足すと10人になることに気づき、そこから算出しています。







よくできました(^-^)/

5mx23(次女)分からん帳(進化)

分からん帳をやりました。




しっかりと紫陽花の葉を4枚で揃えて計算しています!
完全に連立方程式を解いています。

最初は、紫陽花の葉2枚と輝く雨の滴一つが201円であるところからどうにか求めようとしています。






しっかり進化してました!

6mx91(次女)

解き終わったら、次女が「6mx80と同じだったよ!」と言ってビックリして確認したところ、登場人物等が違うだけで、数字は同じでした。




よくできました(^-^)/