スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

どんぐりその後【中学1年生】(長女)

小学校2年生から小学校6年生までどんぐり問題に取り組んだ長女のその後を書きます。

 

中学1年生から塾に通いだしました。

(塾の選び方は過去ログへ)

 

入塾した時のクラスは3クラスある中で真ん中のクラスでした。

ただ、本人は負けず嫌いの性格から、勉強を一生懸命頑張っていました。

 

そして、中学1年生の最後のクラス分けテストの時に、一番上のクラスに入れました。

(どのクラスに入るかは、クラス分けテストの点数と、学校の定期テストの点数を参考にするとのことです。)

本人もとても喜んでいました。

 

 

ちなみに、部活は吹奏楽部へ入部しています。

結構厳しく、毎週土曜日は部活動で、コンクール等が近いときは土日も部活でした。

楽器は触ったことがなく、吹奏楽部に入ってから一生懸命覚えていました。

スポンサーサイト

コメント