

6mx68(次女)分からん帳(進化)

引き算して、立方体クルミの金額を向日葵の種と金額を使って表して、代入して答えを出しています。






よくできました(^-^)/

5mx34(次女)分からん帳(進化)

m3と?の変換が、今までは上手く出来なかったですが、今回はしっかり変換して正解でした。





よくできました(^-^)/

3mx65(次女)分からん帳(進化)

3枚のカード問題ですが、カード問題についてきちんと理解しているようで、正解でした。




よくできました(^-^)/

4mx37(次女)分からん帳(進化)

今までは、一人が嫌がっても、もう一人は増やし続ける考え方で解いていて間違っていましたが、今回は、もう一人も増やさずに計算して正解でした。




よくできました(^-^)/

6mx59(次女)分からん帳(進化)

速さの違う2人が同時に走ったら、何分後に会うかと言うことに対して、カメ君が一周する間に、もう一人は7.5周することから、カメ君が一周する時間を8.5で割ればいい事に気づき、正解でした。




よくできました(^-^)/